日差しが頭皮に来る人の薄毛治療

日差しが頭皮に来る人専用の薄毛治療!頭を日差しから守れ!

40代の半ばからお風呂で頭を洗っているときに少し抜け毛が多いかなと思うことがしばしばあり、それでもその時はすぐに忘れて過ごしていました。しかし数ヶ月ぐらいしてお風呂のあとに洗面所で髪の毛を乾かしているときにブラシについた毛の量や髪を結んでいたゴムをとったときにゴムについている毛の量を見てこのままじゃ将来早めに薄毛になってしまうんではないかと急に不安になりました。それでインターネットでいろいろ調べてみて、専門的なところに相談しに行くよりも手っ取り早く簡単にできるのは自分で頭皮マッサージをすることだと思いました。まず何かいいマッサージクリームみたいなものはないかと探し、髪と頭皮にいいアルガンオイル配合のヘアクリームを買いました。そしてお風呂で頭を洗ったあとにクリームを頭皮につけ負担にならない程度マッサージをするようにしました。また、何日かおきに頭皮の血行がよくなるように髪を洗ったあと最後に頭に冷水をかけました。冷水をかけると確かに頭皮がポッポッと温かくなったような気がして血行がよくなってると感じました。
今現在どちらも毎回ではないけれど続けていて、どっちの効果があったのか両方の効果だったのかわかりませんが髪の抜け毛の量に不安を感じることはなくなりました。